世田谷区議会議員「風間ゆたか」ホームページ > ブログ > 恩人とのお別れで思うこと

ホームページ > ブログ > 恩人とのお別れで思うこと

2007年04月26日

恩人とのお別れで思うこと

今回の選挙戦では本当にたくさんの人にお世話になったし、このような人たちの支援なくしては当選ということはありえなかったと日々感じています。

今日お昼に訃報が入ってきました。
にわかに信じられない風間の選挙の立役者である友人の死。

今回の選挙では日常の私の活動をサポートしてくれる学生をどれだけたくさん集められるかが、風間にとっても最重要課題と捉えていましたが、それを解決してくれた恩人が昨日事故で亡くなりました。

本当に未だに信じられないことでとてつもない喪失感でいっぱいです。

風間の活動をサポートしてくれた学生30名ほどのうち8割は彼のおかげで手伝ってくれたわけですから、彼と出会っていなければそもそも風間は当選していなかったかもしれないわけです。

一昨日の午前中に彼から電話をもらい、お祝いを直接言いたいとのことで久々にランチをしたばかりでした。出会ってからまだ半年程でしたが彼との信頼関係は絶大でした。ランチの際には彼から様々な話を聞きました。彼が人生をかけて取組んでいるNPO活動の話やプライベートな話まで。。特にそろそろ結婚を考えている為、世田谷で風間に投票をし終えたのでそろそろ実家に戻ってお金をためようとしていることなどは印象的でした。

私が政治活動を始めたばかりの頃に出会い、彼から声をかけてくれたこそ繋がったご縁。
本当で残念でありません。感謝の気持ちをこれ以上直接面と向かって言うことができないのだと思うと涙が止まりませんでした。

彼のNPO自体も今後は彼に変わって風間も全力でサポートしていくのはもちろんですが、風間はそんな彼にも期待されて送り込まれた以上、一生懸命働きます!

本当に心からご冥福をお祈りします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kazamayutaka.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール


風間ゆたか

■現職
・世田谷区議会議員
    民主党・無所属連合政調会長
    文教常任委員会副委員長
    地方分権・庁舎問題等特別委員会委員
    議会運営委員会委員
  世田谷区スポーツ振興財団評議員
・早稲田大学大学院非常勤講師
・NPO法人国際ボランティア学生協会理事
その他、ボランティアで大学生の就職支援と子育て・教育に関する相談、コーチングを行う。

■職歴トピック
◇ベネッセ(新卒1期生)
◇ウィル・シード取締役
…新入社員~経営者、教員、官僚
の研修講師や全国の小中高校
 にて子どもたちにキャリア教育
 などの出張授業講師を経験

※大学生のインターン募集中 !

※ご意見・ご感想・お問い合わせはコチラ

訪問帳

訪問帳はこちらです。
お気軽にメッセージなど書いていってください!

QRコード

世田谷区議会議員「風間ゆたか」:世田谷区議会 民主党・無所属連合のQRコード

最近のコメント

フィード

Copyright ©2006-2010 Yutaka Kazama.All Rights Reserved.